お別れの会の開催を検討されている主催者にとって、お別れの会はほとんどの人が初めての経験です。
そこで、まず何から初めに考えればいいのか、について、説明したいと思います。
こんにちはネクストページのプランナー ・小池中(あたる)です。
こちらのコーナーでは、お別れの会や偲ぶ会の開催を検討されている皆様に役立つ情報を随時発信してまいります。
主催者の第一歩 四つの事をお考え下さい
主催者(故人の家族・法人の担当者)にとって、お別れの会(偲ぶ会)はほとんどの人が初めての経験です。
では、初めに何を考えればいいか?それは、四つの事です。
①どんな会にしたいか?②いつ頃開催したいか?
③何人(何社)くらいに案内するか?④予算(≒持ち出し額)は?
当社のようなプロデュース会社(≒準備代行会社)は過去の実績から様々なノウハウを持ち合わせています。
そのミッションは、「主催者の希望・意向を形にする」ことです。
「どんな会にしたいか?」という希望・意向に関して、複数の提案と見積り額を提示します。
採用するかどうか、選択するかどうか、を検討するために、写真や動画を見てもらいます。
ちなみに当社の場合、「1週間先の開催」から「数ヶ月先の開催」まで行なって来ていますので、
準備期間は問題有りません。
PROFILE
エンディングプランナー
小池 中 Ataru Koike
お気軽にお電話または、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。